APRIMについて

経営理念・活動概要

経営理念

アジア太平洋マーケティング研究所(Asia Pacific Research Institute of Marketing、略称: APRIM) は、 アジア太平洋地域におけるリーダー企業およびリーダー人材の育成に、 マーケティングの領域で貢献することを理念としています。
そのために、企業に対するコンサルティング、調査研究、リーダー人材に対する教育研修、 更にマーケティング分野における最新の理論研究、ケース・スタディ、 教育研究、出版、経営者・専門家会議等を、今後も着実に成長することが期待されるアジア太平洋地域を中心にグローバルに展開しています。

活動概要

  1. アジア太平洋地域において活動する企業の経営知識、技術、技能を向上させる。
  2. 専門能力の自由な交流を通して、アジア太平洋値域における経済、産業、文化の相互交流を促進する。
  3. アジア太平洋地域において、地域政府、公共機関と協力及び連携をすることにより、企業の発展に努める。
  4. 出版を通して既存の研究に新たな成果を付加し、次世代のマーケティング専門家に対するガイドラインを提供する。
  5. 経営会議を開催し、アジア太平洋地域において活動する企業に関する知識や情報の交換を行う。
  6. ビジネスに従事する者、企業、政府、業界等に正しい経営慣行を提言する。
  7. アジア太平洋値域の経済の成長と発展のために、企業およびマーケティング人材の創造と育成を提言し、支援する。